ゴルフに関する話題とゴルフコースについて解説したブログです。ゴルフ好き暇人の管理人がサクッと作ったページなので間違いあったらすいません・・・

スポンサードリンク

ゴルフ好きのおっさんの為のおっさんによるゴルフコース解説ブログです。

2007年の5月、日本のゴルフ界にとてつもない巨星が誕生したんですね。
今更説明不要で御座いましょう。
石川遼(いしかわりょう)くんですね。
「マンシングウェアオープン KSBカップ」といいマス達人のトーナメントに出場した当時アマチュアの石川遼くんは、最終日7打差を逆転しての優勝を記録。
日本最年少でのツアー優勝を飾り、あっといいマス間に日本のゴルフ界の、其れからスポーツ界の有名選手ダムに駆け上がりましたので御座いマスわ。
当時は「ハニカミ王子」といいマス愛称で呼ばれていらっしゃいましたね。

其の後、2008年の1月に達人転向を発表し、同年4月に達人ゴルファー資格を獲得し、石川遼くんは達人の仲間入りをしたんですね。
5戦連続予選落ちとか、達人の壁にぶち当たりつつも、其の後着実に力を付け、2008年11月には達人転向後初勝利を飾り、更には賞金1億円突破、年間賞金獲得額第5位、新人賞、ゴルフ記者賞、MIP賞とこの年の流行を独占。
圧倒的なまでの存在感を見せ付けていマス。

そのような遼くんだけでなくて、現在ゴルフ界は有名選手が沢山いマス。
男子達人では、2008年度賞金王の片山晋呉様、女子達人では宮里藍様や横峰さくら様、上田桃子様、古閑美保様とか、数多々の有名達人がしのぎを削っていマス。

こういった沢山の達人が活躍した効用で、現在ゴルフコースにはこれまでとは比較になりません数の観客が詰めかけていマス。
とくに、遼くんの出場する大会のゴルフコースは、観客で埋め尽くされていマス。
しかし、こういった観客のゴルフコースにおける礼儀の問題なども発生していて、全てですわ、全てがよろしい方向に向いておりマスわけではありませんようですね。

スポンサードリンク

関連ニュース

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

みんなのゴルフコース:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://golf.melonet.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。